きままなお喋りの詰まった日記です。
「寒中 お見舞い申します・・・・」
昨夜からの粉雪が、朝には公園の松も真っ白になってきれかった。2年ぶり?

新しい年も 早や半月が過ぎようとしています
今更ですが・・・皆さま、良いお正月を過ごされた事と思います。 

ワタクシ毎年の如く。12月 1月。
年末の年賀状、大掃除、買い物〜諸々。1年中で一番働く歳も重ねてきてしんどい時期です。

冬眠のように、コタツとかでじっとしては居られず
あれこれごそごそしていたのですが・・・

やっと、パソコンの前に座って〜〜ちょこっとまとめてみようかと。


3日の夜、子供家族全員集合!  取りあえず恒例お年賀の交換が終り
今年は殻無し蟹すき! 食べやすい! 何より静か・・・
子供用おせち。3日ともなればなんか〜残り物みたい、まあこれでいいっか!

何が目出たいったって、ジャッキー元旦で15歳! りっぱなおじいちゃんだ。
耳もだいぶ、聞こえなくなってきたけど・・・まだまだ元気でいようね!

みんなで高砂神社へも初詣。古い「相生の松」を不思議そうに見る従兄弟
こどもおみくじを引いたら、大吉と小吉。
今年も元気で 勉強、約束、守ろうね(笑) そのとおりダーー!


皆が帰って5日もなれば、そろそろ違った味が食べたいと、今夜はパスタ
焼いた岩津ネギも甘くて、おいしいよ〜。ちょっと焦げ焦げだけど。


9日、成人の日には毎年恒例。地域ふれあい広場で とんどの行事。
つきたてのお餅をぜんざいで頂いて。今年も「無病息災」


今日は京都で吹雪舞う中での女子駅伝でしたね
例年に無い寒さと雪の闘うようす
この経験がこれからの人生すべてに繋がる事でしょう。 「感動」をありがとう!

私も溜めこんだ仕事。もくもくと頑張り始めました! やるぞ!  やらなきゃ!


そんなこんなで・・・今年も「準高齢者??」
なるべく脳トレのつもりで、更新出来ればと。 よろしくお付き合い お願いします。








  


- comments(3) -
- - -
Comment








ジャッキーおじさん、15歳おめでとうございます。
家族の愛に包まれて元気にお過ごしくださいね。
from. to_ryou | 2017/01/17 21:25 |
ジャッキーじい、15歳おめでとう。
これからも元気で行きましょう。
もうルンバには慣れたですか?
from. to_ryou | 2017/01/18 20:42 |
*to_ryou さん*

ご無沙汰しております。 良い年越しをされた事と想います
奥さまもお変わりございませんでしょうか?

山登りやら、いろいろセミナーに参加されたり
お孫さんの、トナカイを作られたり・・・

いつもお元気そうで何よりですね。

ジャッキーも、きっと私より先輩になってしまったようで〜
ルンバにも慣れて・・・ハウスの周りを回っていても平気です(笑)


from. ミサコジマ | 2017/01/18 23:41 |
<< NEW | TOP | OLD>>