きままなお喋りの詰まった日記です。
「あの日…」
IMG_20170222_162955.jpg
6年前。午後2時46分。

私は京都へ向かい電車を降り、伊勢丹の7階位に居た

なんだか異様なふらつきとめまい? がしたような・・・
体調が悪くなったんだろうか?と、不安になった。

地下鉄に乗り替え、目的地までタクシーに。
運転手さんの言葉とテレビの信じられない画像を目にした

それが、震災で有ることを初めて認識したのです。

あり得ない!これってどこの国? と、震えがした。

あれから6年!
毎年、この春さきの…春風が…はっきりと思い出すのです


その時、この孫達はまだ産まれてなかった。元気印!の5歳、3歳児。

もうすぐ4年生になる孫
あの時、毎日流れていたテレビの画像、異様な空気は・・・
きっと忘れる事、無いだろう。

いつ、何処で起こりえるか分からない・・・
これからの若者は!いや老若男女 生きる知恵を心しておかなければ。


「合掌」





- comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>