きままなお喋りの詰まった日記です。
「ホッと、ひといき」
IMG_20170228_194918.jpg
2月中にと、28日。申告書類を税理士事務所へ。

今期も、何とか仕上げた!感

ホッと、ひと息。 こんなcafe  落ち着くなぁ〜〜♪
- comments(0) -
「ぼちぼち……」
IMG_20170223_221547.jpg
二月は何処へ行ってたんだろう〜〜

いろんなアクシデントが重なり・・・1ヶ月。ドッと疲れが・・・

しかし、笑い話で済み。   何とか〜成るもんだ!!
- comments(0) -
「R-1 どりんく」
IMG_20170207_232442.jpg
だれ〜か、のFacebookに「インフルに R-1 どりんくを装備した」と。

なので買い込もうと薬局へ! なっ、なんと1本もドリンク無し…

これでもええか……??

熱も風邪の症状もほとんど無いようなのに…何だー?!

1週間アルコール抜きの人。信じられんけど

バタバタ、ウルサイのが静かすぎる人だけに・・・変に心配。




IMG_20170207_235021.jpg
私は、肩コリコリなので・・・これして、あったまって寝よう。

ではでは、おやすみなさい。





 
- comments(0) -
「鬼はそとーーー!」
毎年思うこと。 一月はどこへ行ってしまったんだろ・・・はや二月!






   孫達は寒さもへっちゃら!  2週続きで雪遊び。元気いっぱい!
楽しそう♪
   私は未だ未だ、数字と○×△・・・???・・・涙  バァバも早く雪と戯れ遊びたーい!









   








 
- comments(0) -
「キラキラ セーター」
IMG_20170130_113818.jpg
知り合いの人から  「先日は楽しかった〜ありがとー!」
と 真っ赤なキラキラセーター頂きました……

今まで着た事の無い「赤」

さぁ〜て、いかに着こなそうか?!  
でもでも、すごく手が混んでる手づくりのビーズ刺繍    「ありがとー!」






- comments(0) -
「ハート!  ハート!  ハート!」
ケーキ屋さんの店先は・・・こんなです!

もうすぐチョコレートの季節。





かわいいハートが、並んでるよーーー!

みんなーーー、用意はいいかなぁ〜〜〜?















- comments(0) -
「美味しいもの食べた後は!」
一昨日は、お腹も心も満たされて

「さあー! 又、続きを始めるか!」と、机いっぱい広げてワチャワチャです。


今回は、寒いけどこの部屋で・・・片付けなくても「しっ ぱなし!」出来るのでね(笑)
床はフローリングでもなく、石を敷き詰めてるので寒いし、椅子がゴロゴロ ちとウルサイので
絨毯のような上質感ではなく・・・素朴な、なにか〜?
と見つけたのがコレ!!   セイエイカンさんで見つけた麻っぽい?袋
昔、米とかコーヒー豆とか入れてたんでしょうかねぇ〜〜。  ドンゴロス?的に敷いてみた。
これならジャッキーが引っかいても惜しくはない。しばらく楽しんでみよう〜。




でも仕事を始める前に、まずコーヒー。

頂いた干し柿。大好きでっす! に、コーヒー。
お盆も昨年、セイエイカンさんで見つけた、1枚物の木を荒く彫ったお盆? 
果物や、サラダを盛ってもいい感じかなぁ〜と。  やっと出番でした。


何か、いやだなぁ〜と思う事をする時も・・・ちょっと選んでこだわって
し始めると楽しかもね〜♪

干し柿、うまっ!













- comments(0) -
「morning〜lunch dessert 三昧」 
昨日は1日中、数字とニラメッコ! アタマ変になりそうーー! イヤなった!ので

以前から行ってみたかったお茶屋さんへ友達が連れってくれました♪

モーニングに間に合って、ラッキー♪
こだわりのコーヒー屋さんのようで、コーヒーは選べる、私はマンデリンが好き。

調度品がステキだった。 和 有り、アジアンな感じ有り
それでいて店の空気がまとまっている。 店主の感性の良さ?

しっくり座れるキツツキの椅子
小鹿田焼き、丹波焼の壺 沖縄の器。 壁には芹沢圭介の染め有り 
隅には、錆びた鉄のオブジェがさりげなく・・・

いちいち興味有るものが、何故か自然体で居られる。
今度はひとりで来てみよう〜



 
ランチはパン屋さん、あったかスープがたっぷり「ほかほか」と
明朝、食べるパンもしっかり買って


お腹一杯になったけど、デザートは別腹?!って言うじゃない〜。


満足満足、ささやかなオバチャンの楽しい時間。
粉雪、舞ってた帰り道。  連れってくれた友に、ありがとー♪









- comments(0) -
「ひみつの ばしょ」
IMG_20170119_201805.jpg
時々、お邪魔するお店の裏に有る

秘密の場所?を案内してもらえた。奥には防空壕らしき穴蔵まで…有ったのです。










- comments(0) -
「飛行機 雲…」
DSC_2584.JPG
世間でも、個人的にもこの寒い一月、二月は辛い事が多かった…。

久しぶりの暖かな日差しが嬉しくて〜

ジャッキーもゆっくり〜〜 私も、ゆっくり歩いて来た。












- comments(0) -
<< | 2/140 | >>